top of page

夏休み企画!親子で体験 昆布博士になろう!

みなさんこんにちは🌤

今日は夏休みのイベントのお知らせをいたします🎐


毎年恒例の小学生の自由研究のための企画である

親子で体験 昆布博士になろう!を開催する運びとなりました。

和食の基本である‘‘だし‘‘について親子で学び、実際に見て、味わって、昆布についてとことん体験してもらうイベントになっています。

講師は弊社代表の吹田勝良が務めさせていただきます。


夏休みといえば自由研究!自由研究といえば題材選びに困ったり、夏休み終了目前までやっていなかったりする子がおそらくたくさんいるかと思います(笑)

※私も実際にそういうタイプだったので自由研究にはかなり苦労しました💦


そんな子にはぴったりの企画です!

親御さんと一緒に参加することでその後のアフターフォローができますし、子供たちは実際に自分で体験することで昆布に対して興味が湧き、主体的に自由研究を進めることができると思います。


しかし皆さんの中には「昆布ってそんなに自由研究のテーマになるほどの題材なの?」と思う方もいるかもしれません。

ここに誓って断言します…

昆布は奥深いものであり突き詰めれば突き詰めるほど良いダシが出るのです!

昆布だけにね(笑)


とにかく、安心してください。とてもボリュームたっぷりのわかりやすく興味の持てるような内容になってますので皆様奮ってご応募ください😁

定員数に限りがございますので早めに申し込みください。


詳しくは下記のURLからアクセスしてください。


https://www.tsukiji.or.jp/event/2023/07/p11133/



講義をしている弊社社長
昨年のイベントの様子

昆布博士になろう
昨年のイベントチラシ


閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
bottom of page